chaba log2

2023/11/06

気になる雑記:20231106

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:40

Nintendo Switch『マリオワンダー』の「何かありそうなところに何かある」がめっちゃ好き。オンライン協力できるのがいい。『Hokkaido Game』は思わぬ展開多し。今週のゲーミング
『マリオワンダー』はやっぱり高評価みたいです。『Hokkaido Game』って決まった11都道府県しか出てこないのね。

【特別座談会】『FGO』奈須きのこ ×『Fate/EXTRA』新納一哉 ×『FF14』石川夏子 ― “人の心を狂わせる物語”の生み出し方を聞く
いきなり『地球防衛軍6』が面白いという話から始まる。イメージエポック社で新納氏が面接採用したという石川氏。『Fate/Extra』で奈須氏と関わる。スクエニに移籍して『FF14』に配属された石川氏によって『蒼天』のオルシュファンが形作られる。新納氏は奈須氏のシナリオに、ゲームにおけるシナリオの影響力を思い知ったとか。

YOASOBI「アイドル」の歌詞が小学生にふさわしくないので運動会で使ってほしくないって投稿を見て、自分が子供の頃「好きな男の腕の中でも~違う男の夢を見る~~~」と嬉々として歌ってたのを思い出した
子供は意味も知らずフレーズが気に入って歌っちゃうけど、大人が聞くと驚きますわな。いろいろ実例が出てるけど、たしかにいろいろあったなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress