chaba log2

2023/11/04

聖剣学院 & ひきこまり & UN 4話

『聖剣学院』4話。かつて裏切られた過去を持つレオニス。一方でメガフロート周辺では、調査隊が消息を絶つなどの不穏な気配が漂っていた… 本編のぐたぐた感に比べておまけ眷属ショートアニメの切れ味が鋭くてびびる。

『ひきこまり』4話。ミリセントの憎悪の根拠が語られ、その自業自得ぶりに呆れつつも見守る…のがなかなかしんどい。無駄に高笑いを連発されるのも疲れる。コマリが血を嫌う理由もいちおう明かされるが、なんか緊迫のバトルシーンが茶番じみて見えてしまうのは辛い。

『アンダーニンジャ』4話。青パーカー金髪外人をめぐる、ボロアパート前でのいろいろ入り乱れた攻防。クソガキやら幼児虐待オヤジやらも交えて決着、と思ったら意外な方向へ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress