chaba log2

2023/10/28

SHY & 聖女万能2 3話 & 魔女親子4話 & るろう16話

『SHY』3話。保健室での騒動をなんとか切り抜けて、足の傷も含めて回復した惟子はテルにお礼がしたいと遊びに誘う。その最中にスピリッツから呼び出しがかかり、惟子も一緒に宇宙ステーションに招待される。そこにはリアル顔出しでロックスターとしても活躍しているヒーロー・スターダストも来ていた…

『魔女親子』4話。フェンネルの友人、家具職人オークのグリンド。長身美人な女性を紹介してくれと訴えられたフェンネル、ならばとビオラに引き合わせる。しかしビオラが交際を受け入れるはずもなく… 後半はリザードマン親子の卵をアリッサが預かってきての騒動とか。夫婦により固有の模様が卵に出るので、浮気は絶対にバレるなんてのも独特だな。なんかフェンネル受難の話が目立った、っていうかいつものことか。グリンドは次回も登場のようで、そういえばOPにも顔を出してた。正直ギャグの切れ味が弱いというかテンポに難を感じることもしばしばなのだけど、全体の作風というかキャラや各部の魅力で十分に補ってる感じになってる気がする。もっとテンポよくギャグをたたみかけたらさらにパワーアップしそうだな。

『聖女の魔力は万能です2』3話。セイに王宮からお披露目会と舞踏会の招待状が届く。へー舞踏会かーと他人事に思ってたらお前が主役だ踊るんだと言われ動揺するセイ。ホークにエスコートされて舞踏会もホークやその他身内に相手してもらうことでなんとかクリアしたセイだったが、終わってホッとしてたら王宮からまた呼び出しがかかる… 舞踏会会場が2階から見下ろす形になってたのがなんか違和感。アレだと次々に相手を変えたり誘ったりという流れがスムーズにいかないのでは? 普通広いワンフロアで見守るにしても壁際からというイメージだったけど。

『るろうに剣心』16話。雷十太に敵認定された剣心。振り回される刀を避けまくった挙げ句に逆刃刀で折ってみせると雷十太はいったん引く。その後、弟子を自称する由太郎が神谷道場にやってきて弥彦に勝負を挑むがその構えからしてまったくの素人で…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress