chaba log2

2023/10/16

気になる雑記:20231016

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:46

『スイカゲーム』、スイカ作れねえ。Steamクライミングゲーム『Jusant』デモが心地よい。サイコロ・デッキ構築ゲーム『Astrea』は極太。今週のゲーミング
様々な地形を疲労度と相談しつつ登攀する『Jusant』気になる。

新聞紙で炊くタイガーの炊飯器、開発のきっかけは「もったいない」だった 廃棄内釜を災害対策に
5合で11枚、3合で9枚の新聞紙で炊飯可能。1時間ぐらいかかるとか。

国際オリンピック委員会、eスポーツ大会を新設へ!ガチで五輪正式種目に!?
プロゲーマーの素行不良がしばしば取り沙汰される中、そのへんの対策というか対処はどうなんでしょうね。

周囲では他の子猫たちが動き回る中、ゆっくりと寝落ち… 関連記事

Quest2でも可能だったパススルーだけど、解像度と処理能力が向上したことでかなり実用的になったとか? 関連記事にはキーボード入力している様子もあるけど、個人的には無理だったXREAL Airよりは画面が離れてるだろうから文字も少しは見やすいのかな。しかしHMD装着して家事するのは異様な風景かなと思ったらたこ焼き焼いてる様子もあった。これからどうにか小型化してコレが普通の光景になっていくのかな。音楽のリアルキーボードを使うMRゲームも出てるけど普通に練習にもなりそうね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress