chaba log2

2023/09/24

ライザ & わた婚12話 & 自販機 & 無職転生2 11話

『ライザのアトリエ』12話最終回。師匠らが巨大魔物をあっさり討伐し、ライザたちは謎の石板が宝の地図の断片だとして宝探しに奔走する… 結局「常闇の女王」にはまったく触れることなく、ゲームのチュートリアルみたいな感じだけであっさり終わった感。もともと膨大な原作を1クールでまとめるのは無理だからそのへんはテキトーにさらっとまとめて、太もも描写に執心したという制作意図がよく伝わってくる作でした。そこだけ注力してれば視聴者は喜んでくれるし。散見される不穏要素も基本ほったらかしでしたし。最後のエンドカードがオリジナルキャラデザイナー氏だったのがなんか妙に感慨深かった。

『自販機』11話。アンデッドばかりの階層に行きその階層主「死霊王」の討伐への参加を打診されるハッコンとラッミス。怖いモノが苦手なラッミスだが強がって受託するもおっかなびっくり。集落で拠点となる宿の玄関前に設置されたハッコンだが、夜になるとアンデッドたちが大量出没して徘徊する中で、子供のゾンビが寄ってくるのに気づく…

『わたしの幸せな結婚』12話最終回。倒しきったはずの怪異に攻められ続ける悪夢に苦しむ清霞。薄刃の異能でその夢に侵入する美世。しかし美世が降り立ったのは斎森の実家だった… OP無しで本編に入り、しかし最後にOPがかかるとすかさず「ええんやで」弾幕が。笑えて泣けるこのムーブが大好きだった。

『無職転生2』11話。フィッツがシルフィとしての正体をルーデウスに明かせないでいるのにいい加減焦れてきたアリエル、関係を進展させる作戦を伝授する。そしてフィッツはルーデウスを誘い出す…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress