chaba log2

2023/09/13

鍛冶屋 8巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 12:16

鍛冶屋で始める異世界スローライフ』8巻読んだ。7月に出ていたけどようやく。とある依頼により森に発生したモンスターを討伐したり、森の精霊たちと交流したり、家を拡張したり。今回特に目についたのがカラーイラストで、前半のモンスター討伐をSRPGに見立てて対峙の様子を描写している。前衛にアンネ・エイゾウ・ヘレン・ディアナがいて、後衛に弓装備のサーミャとリディ。そしてリケが非戦闘員としてつまみ出されようとしているといった様相。ちょっとデフォルメした造形で、よく見ると眼の描き方とかがいかにも『FFT』を意識してるように見える。ついでにHPも書かれていて、巨人族のアンネが一番高い876で次がエイゾウの785、傭兵ヘレンは410と低めだけどスピードで手数勝負だしこの中で個人戦闘力は最強でしょうし。アンネがパワーもHPも最強だけど、やや鈍重ではあるしヘレンと真剣勝負になったらそのスピードについていけないだろうなといった印象。そして後衛の虎獣人サーミャがHP547で意外と高いけど、これは野生で生きてきた底力か。とかなんとかパラメーターから妄想を広げるのが楽しい楽しい。何しろ依頼主からも「森の最強戦力」と太鼓判を押されている連中ですものな。あとヒーラーでも加わればさらに最強になりそうだけど。ともかく今回はこのSRPG風イラストだけで元を取れた気がするぐらい楽しめました。続刊も楽しみです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress