chaba log2

2023/06/13

自重神々 & 鬼滅鍛冶10話 & ロボコ27話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 04:14

『自重神々』10話。Aランク冒険者になるにあたって指名依頼のクリアが必要だと知り、慌ててギルドに駆けつけるカイン。盗賊討伐依頼を受託して現場に向かうと、かつて家庭教師をしてくれたBランク冒険者が護衛として苦戦していた… 先輩冒険者と絡んだり、学園で無双したくてもできなかったり。

『鬼滅刀鍛冶』10話。炭治郎たちのもとに駆けつけた甘露寺の激闘が始まる… とにかくバトルバトル。途中で甘露寺の過去経緯が語られるけど、幼い頃から怪力の大食漢で、お見合いも断られて沈んでいたけど鬼殺隊に入ることでその才を認められたという流れ。オーケストラ調のBGM(EDアレンジ)がかかるとマミさんだとかSAOだとかコメントでいろいろ言われてた。次回最終回で70分SPらしい。

『僕とロボコ』27話。突然のアンミカ推しと思ったら本人CV登場、と思ったらどんどん侵食されていっていささかホラー風味さえ漂う。それにしても本人のキャラが強烈だから声だけで恐ろしく存在感あるな。NHK Eテレ『0655』で時折見かける『ネコササイズ』の「ニャンミカ」も結構好き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress