chaba log2

2023/06/08

スキロー 9話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 04:39

『スキップとローファー』9話。夏休み、実家に帰省したみつみは温かい家族と同級生らとの日々を満喫する。すっかり日焼けして東京に戻り、文化祭準備に浮かされてしまうみつみだが、志摩がなんだか元気ないことに気づく… みつみの母が能登氏だったりですっかり母親役がお馴染み、ていうかもともと優しいボイスで有名でしたものな。某水星で「怖い母」が有名になっちゃってるけど。石川県出身らしいからネイティブ方言も起用の理由だったりするのかな。そして最後のほうで「志摩くん元気ないから(土産の煎餅を)3枚あげる!」と天然バッファーをいかんなく発揮するみつみになんだか泣かされる。「まぶしくて目をそらしてしまう」というOPのフレーズがまさに志摩の心境だというのが出てきた直後にコレだもの。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress