chaba log2

2023/06/06

気になる雑記:20230606

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 02:36

AppleがARヘッドセット「Vision Pro」発表―価格は3,499ドルから。2024年初めに発売開始
「Apple Vison Pro」ではローンチ時からiOS、iPadのアプリが利用可能【WWDC23】 UnityベースのゲームやアプリはVisionOSにフル対応
ついに出ましたAppleのVR機器。やっぱりHololensみたいな高価格層なのね。他国では2024年末までに、ということだけど日本では50万円ぐらいになるんじゃないかコレ? まあどっちにせよ庶民には関係無さそう…

macOS“ゲームモード”を発表。Macのスペックをフルに活かした体験ゲームが可能に、ゲーム移植サポートも展開【WWDC 2023】
よく解らんけどとりあえずAppleSiliconにもっとゲームが対応してくれたらいいね… ゲーミングPCとして高性能なのにやるゲームが無いなんて言われてるらしいし。

『世界樹の迷宮』HDリマスターSteamで好調スタート。三部作でどれが人気かも、くっきりわかる
ピークタイムのプレイヤー数がもっとも多いのが初代、次いで『3』が好評。『2』はバランスなどオリジナル版で評判が良くなかったのだとか。

ウマ娘の“ウイニングライブ”はどうやって作ってるの? 振付師、3DCGアーティストが演出秘話を公開
座談会記事を公開。

閉店日のゲーセンは「ちょい甘」設定になっていたし、常連客がフィギュアとお金をなるだけ落としていく日だった
ゲームセンター閉店レポート。

「ONEXPLAYER 2」の着脱式ゲームパッドを単体で使うコネクタが予約開始。上位モデル「ONEXPLAYER 2 Pro」は6月発表
分離型だと、Switchで本体に合体しているときに振動するとビビリが気になったのであまり良い印象がない。コレのせいでLiteを買おうかと思ったぐらい。

ソニー「クラウドゲーミングは技術的な難易度が高い」「最大の課題は『遅延』」
まあそりゃそうだよねと。あと時間帯による差も激しいとか。

2005年に発売されたXbox 360コントローラーのリメイクモデルが8月10日に発売決定。従来のコントローラーで好評を得ていた形状をそのままに、追加機能としてインパルストリガーを搭載
Xbox360が復活!? と思ったらコントローラーか。確かに持ちやすかったような気はする。Amazonで6000円ぐらい。

「ウォッチドッグス」シリーズ作品がSteamとEpic Games Storeで大幅割引中。1作めは594円,3作セットは3207円で購入可能
セール中!

【マジかよ】東京都内で健康診断を受けた人の98%がビタミンD不足「骨粗しょう症や骨折するリスク高まる」
日光でも生成されるけど、きのこ類や鮭に多く含まれるんだそうな。

緑茶はグラスの“厚さ”で味が変わる? 中央大らが発表 飲み口が厚いと甘く、薄いと苦くなる
興味深い結論。

爆弾置くごとに数字が変わったりしていまいちよく解らん。やってみれば解るのかな。関連記事

2枚め、メーテルかと思ったら森雪だった。「ぱっつん」唯をセレクトするあたりが渋い。

信頼した相手には子供を見せたくなるもんなんですかね。「この子らにもメシを!」という催促かもしれんが。『チート魔女』でも保護した幻獣が子供を見せに来たなんて話は好きだった。

コレ、求愛ダンスだったりするのかな。

なんか重要なことを言いたげに寄ってくるインコさん。

初代(とROM2)以外触ったことねえよ! ていうか短期間にこんなに次々に出ていたのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress