chaba log2

2023/06/04

気になる雑記:20230604

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:14

新垣結衣さん出演の「Nintendo Switch Sports」新CM「サバイバルボウリング篇」が公開
無駄なギミックがいろいろ出てきて普通のボウリングできないのが嫌だったなあ。普通のボウリングでオンライン対戦させると、超絶テクかチートでもないと勝ち残れない試合ばかりになっちゃうんだろうか。

【覇権】PC版『ストリートファイター6』Steamの同時接続者数が対戦格闘ゲームで過去最高を記録!
しっかり好評みたいですね。

【悲報】ブルーアーカイブ「最近の日本人は鬱ストーリーに飽きてそうだから明るい内容にしよっと」→見事大ヒット
アジア系のゲームって重苦しい話ばっかりだと思ってたけど、『ブルーアーカイブ』って軽めなのか。

プレステ公式「本体の箱は捨ててOK」→ユーザー「捨てたくない!」 付属品をまるごと保管する愛情あるユーザーからの反応が殺到 箱にも愛着がありそうです
つい取っておきたくなる箱。PS3は箱がそのままある。PS4のは捨てた。ていうか初代XboxやDreamcastは箱に入った状態で鎮座してる。動くかは知らん。

子猫たちの“激むず2択クイズ”に飼い主ママ困惑! 必死に要求をアピールする姿が「かわいすぎる」と話題に まだまだ幼い鳴き声がたまりません
か細く甲高い声で必死のアピール。もりもり食べて満足したら人の腹の上でうとうと。

さすがあずきバー。『鬼滅刀鍛冶』でもOPでの鍛造シーンで「あずきバー制作中」とか言われるぐらいだし。関連記事

なんだかんだでやっぱりコレが現状の最適解なんですかねえ… 初期ロットの怖さはあるけど。コレ系のコンパクトゲーミングPCを検討し初めて、コレの発売に伴って既存機種の値引きも出れば良いかなーとか思ってたりもする。ONEXPLAYERminiとか良さげかなーと思ったが、コレSSDじゃなくてHDDなのね。安いのは良いけどせっかくなら速度も欲しいかなあ。そしてゲームプレイにおいてSwitchスタイルってのは意外と疲れるというのもある。まああくまで持ち出し用で、家でやるなら外部モニタ使えば良いんだけど。あと10インチでミニノート的なGPD WIN MAX 2はどうなんだろう。今さらミニノートも無いかなーと思ってたが、細部のパーツが良いとも聞くし。そこそこ重そうな筐体を抱えるプレイってのはどうなんだろうなあ。Switchスタイルよりは視線が上に行くけど。

こういうときのための救難車両があるんですね。

1回でこんなに抜けちゃうの!? 冬毛の脱毛だからなおさらか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress