chaba log2

2023/05/28

気になる雑記:20230528

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:20

祝・ドラゴンクエストの日。だから,DQシリーズの人気スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」の魅力を紹介したい!
初代「ドラゴンクエスト」の全モンスター40種と改めて戦ってみた。おなじみのキャラも,37年前のドット絵だとちょっと違った雰囲気?
「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの新作がSwitchで開発中。25周年を記念した映像とティザーサイトが公開に
「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は2023年9月28日発売。対応プラットフォームにXbox Series X|Sを追加
なんかドラクエ大攻勢になってた4gamer。

【噂】「PS5リモプ専用ハードのバッテリー駆動時間はたった○時間」正式発表前にリークしたメディアが衝撃報道
3〜4時間というけど、まあそんなもんかなとは思う。なんだったら充電ケーブル繋いで使えばと。

SFターン制ストラテジー『Warhammer 40,000: Gladius』Steamにて期間限定で無料配布開始。遠未来を舞台に、さまざまな種族になって大戦争
無料配布! 4X系と言いつつほとんど戦闘ばかりらしい。

AIにミロのヴィーナスの腕を描いてもらう → 知らない男が突然現れ爆笑 「誰www」「彼ピじゃん」 何を学習した結果なんだ
Photoshopの新機能を試してみたら、誰やねん状態に。

「YOASOBI」英語版「Idol」が配信開始、なぜか日本語に聞こえる“空耳”マジックで海外ファン「完ぺき」「スペイン語版待ってる」 日本語版は現在1億2000万回も再生
確かにサビの入り、「that emotion」が元曲の「誰も」と同様に聞こえるのが面白い。他にもちょくちょく原曲に寄せた発音を選んでいる感じ。そして(原曲と同じだけど)MVの最後、高校生になった双子に背後からアイが抱きつくシーンは涙を誘うのだけど、リアル高校生に母親が抱きつくと「オカンうぜえ」ってなりそうだな…とか思ったりもしたけど、まあこの双子は普通の子じゃないからそうでもないかもなとか思ったりもした。乳幼児期にも普通の子みたいな手間(癇癪起こすとか寝ないとか)も無かったでしょうし。

0歳妹の寝かしつけに成功した7歳兄、ニコッ! 母もびっくりの早技に「お兄ちゃんスゴい」「素晴らしいです」 寝かしつけが上手なお兄ちゃん
膝に載せて優しく揺らしながらトントン。妹が寝ちゃうと見せる笑顔がイケメン。その周りでパタパタ走り回ってる3歳と4歳はなかなか寝てくれなさそうだな。

トントン拍子とは違うかもしれないけど、先日の『推しの子』で、あかねが復活のためにキャラ作ろうという話になって「アクアくんもアドバイスしてくれたし頑張ろう!」とかやたら前向きに帰宅している様子が怖かった。何もなかったというか普通に復調への入り口だったけど、またさらなる闇に叩き落とす前触れみたいに見えて仕方なかった。関連記事

コレもまた10年も経てばいろいろ変わるんでしょうね。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress