chaba log2

2023/05/24

気になる雑記:20230524

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:41

『FF16』吉田P、『ファイナルファンタジー』シリーズの“ナンバリング”は「撤廃した方が良いかもしれない」とスクエニ上層部と議論したことを明かす
『FF』がナンバリングされていても続いた話ではないというのは多くの人が知るところではあるけど、新作として手に取りづらい面もあるんじゃないかとか。そういえば例に挙げられている『トゥームレイダー』とかはナンバリング付いてないし、最近の『モンスターハンター』もそうか。

IGNライター「『FF16』序盤の3時間をプレイした。私のメモには、『自由度のゲームではない』と書かれていた。少なくともストーリーに没頭できた」
オープンワールドではなくとにかくストーリー主体だというのは制作陣も語っていた。

オンラインアクションRPG『ブループロトコル』の日本へ向けたPC版正式サービスが6月14日に開始決定!劇場アニメを意識したグラフィック表現や多彩なクラスで協力する集団戦が特徴の作品
ついに正式開始!

『FF14』パッチノート朗読会において、吉田Pの着用Tシャツが“また”特定される。「空想ねこちゃんT」と「十角館の見取り図T」でいろいろと匂わせる
そういえばファンフェスでも「匂わせ」Tシャツを着用するのが恒例になってるな。

FLASH等で有名な伝説のゲーム『巫女みこナース』、まさかの20周年企画が始動wwwwwww
『FF11』のミスラ白魔をテーマにした『ねこねこナース』とかいうFLASH動画が好きだった。ていうかソレから元ネタを知った。

携帯型ゲームPC「ROG ALLY」が5月29日に国内発表。ティザーサイトがオープン
その安価ぶりが気になるやつ。

画像生成AI「niji journey」のアプリ試用版が手軽で楽しい!
Midjourneyの有料契約で、アニメ・漫画風画像に特化した「niji journey」も使えるそうな。

「【推しの子】」アイ・アクア・ルビーの爽やか水着姿グッズ当たる! オンラインくじ「キラキラ☆サマーくじ」5月30日発売 10連セット購入者ミニブロマイドプレゼント
アイって、出産後は胸のサイズや形が変わったりして水着グラビアとか無理じゃなかったのかなとか思ってしまう。

結束バンド新曲『光の中へ』MV来てた。例によって、静止画をこねくり回して歌詞を重ねるスタイル。

なかなか興味深い話。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress