chaba log2

2023/05/17

気になる雑記:20230517

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:39

MMORPG「ファイナルファンタジーXI」が21周年。藤戸洋司プロデューサーからのメッセージのほか,加藤英美里さんを招いての公式番組も放送
21年ですか… ソロでもいけるとか聞くのでメインストーリーひと通りぐらいやっておきたいとは思うけども…

漫画家の萩原一至氏が原案・キャラクターデザインを手掛けるダンジョン探索RPG「QUESTER」,Steamにて配信開始
なつかしの『ドラゴンスレイヤー』みたいなビジュアル。

使うのは「白い絵の具」だけ!? 単色縛りで描いた「油絵」の仕上がりに「油絵特有のデコボコだけで描くのホント凄い」「めっちゃ綺麗」と驚きの声
ほとんどレリーフとか立体造形の世界に。高校で選択授業で美術を取って初めて油絵に触れて、水彩と全然違うのがなかなか面白かった。

Kindleとか、なかなかAmazonがまるごと潰れるとは思わないけどサービス終了したら全部終了だよね…と思ったらそういう話じゃなかった。

やたら女の子が多いのね。ウチは男児ばかりだったのでイトコ集まっても雰囲気違ったかも。

黒い! 関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress