chaba log2

2023/04/30

推しの子 & おと銀 3話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:47

『推しの子』3話。ルビーが芸能科のある高校に入ってそれに付き添う形で同じ高校の普通科に入ったアクア、同校の先輩だった重曹ちゃんこと有馬かなと再会する。子役時代に無双していた有馬だが成長するとそうも行かず、その演技力と処世術で芸能界を生き延びていた。そんな有馬が現在主演している漫画原作のネットドラマに欠員が出ていて、アクアが出演を誘われる… 売出し中のイケメンモデルをできるだけたくさん出すために人気漫画を持ってきたという企画に、知名度だけはある元子役をヒロインとしてあてがったという構成がなんかリアルで怖い。イケメンどもが演技壊滅的なのでヒロインもそれに合わせて抑えめにしてるとか。そんな現場を見学に来た原作者がしょんぼりしてたのがまたリアルというかいかにもありそうで(そして現実だったら「素敵な現場でした!」とかSNSに書いてそうで)。そこに殴り込んだアクアが次回どういう動向を見せるのか。

『おとなりに銀河』3話。距離が離れると罰が下るということで許容範囲の把握を試みる一郎としおり。距離だけでなくしおりの不快感も影響するということが明らかになって、恋愛漫画の気になるシチュエーションまで試してみたり。そんな中で一郎の幼馴染で同じく漫画家の「もか姉」が来訪する… ゆるやかなおだやかなラブコメといった様相が好き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress