chaba log2

2023/04/09

気になる雑記:20230409

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:11

[インタビュー]「メグとばけもの」は構想約10年? Odencatに企画の成り立ちから開発過程の裏話までをまとめて聞いた
2023年ナンバーワンとまで言い切る男色ディーノ氏によるインタビュー。数時間程度で終わるらしい。

ターン制RPGに未来はあるのか?──JRPGを徹底的に研究した『崩壊:スターレイル』プロデューサーと、日本ファルコム近藤社長が語りあう「RPGの可能性」
徹底したマーケティングからの絞り込みで技術力と巨大チームの物量で作り上げるHoYoverseと、職人集団の出来ることから突き詰める日本ファルコムと。その熱量には通じるモノもあるとはいえ、チーム人数が一桁違うというそのスケールには圧倒される。中国産って本当に物量がスゴイって聞きますものね。ただしストーリーが重い。

4月8日が「Get Wildの日」に認定! Get Wildの進化が止まらない もはや1つの文化
1987年発売。しかもTV版『シティーハンター』EDでの使用は最初の1年のみだったそうな。なのにこれだけ定着して愛され続けるのは、EDへの入りがそれだけ独特で印象深かったのだな。シリアスでもギャグでも全部包み込んで締める感じ。

溢れ出るガチ感と全力で楽しんでる様子が素敵。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress