chaba log2

2023/04/08

山田くんとLv999の恋をする1話 & かぐや様3&4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 04:29

『山田くんとLv999の恋をする』1話。ゲーマーラブコメ? 彼氏に誘われて始めたオンラインゲームで、そのゲーム内の他プレイヤーに彼氏を取られた女性。オフラインイベントにその彼氏も来るだろうから綺麗になって見返してやると身綺麗に整えて出かける… 主人公がひたすら「めんどくさい女」なのがやや辛い。無愛想プロゲーマーが無駄にイケメンでそれに食いつくのもやや痛い。原作が女性向け漫画らしいからこういう構成が女性には受けるのか。男性向けならもうちょっと男ウケするキャラにしそう…とか思ってる段階でnot for meなのかな。しかしまあ、課金だガチャだとか言ってるのが今どきな感じはしますね。

『かぐや様』3話。四宮家の厳しいしつけにより友人関係がうまく行かず孤独を求めていたかぐや。何も持たない自分には身を削って勉強することでしか自己実現できないと思いこむ白銀…

『かぐや様』4話最終回。迎えたクリスマス、石上はつばめ先輩宅でのパーティへ、白銀兄妹はかぐやとともに藤原宅へ。プレゼント交換でも様々な思惑が巡らされるが… なんだかんだで一応の恋愛成就。しかし原作ではここからもいろいろあって、わりと批判的な向きもあるらしい? そういう評価もあるのでアニメ化はここまでにしておくべきという声まである模様。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress