chaba log2

2023/03/23

8万枚10話 & ムサシ28話 & D4DJ11話

『8万枚』10話。隣の帝国が侵攻してきた、しかも国境沿いの領主が寝返ってた。そして軍議に入れられたミツハ、密偵の乱入で知人を傷つけられてついに自重を辞めることにする… ブチ切れて高笑いのあたりからアニメオリジナルっぽい要素がどうにも薄ら寒くて辛い。ウルフファングの隊長さんだけとりあえず異世界に連れ出してモンスターに対峙させるけどその進軍もなんかいろいろ変。

『メガトン級ムサシ』28話最終回。2期エンド…なんだけど、風呂敷を畳むと見せかけてどんどん広げまくってなんか新キャラというか新組織というか新要素いろいろ出てきて落ち着かない。コメントによるとそもそもは4部構成の構想らしく、ゲーム版ではまだ全然アニメに追いついて無いそうな。ゲームがDL形式でどんどん追加できるからむしろ作りやすかったりするのかな。

『D4DJ』11話。12月にはクリスマスと年末で2回ライブやりたいということで11月はライブお休みになり、ハピアラとピキピキの合同温泉旅行もどきに。ライブ無しでドタバタしてただけだったけど面白かった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress