chaba log2

2023/03/18

ものの & 英雄王♀9話 & うまゆる22話

『もののがたり』9話。拷問道具の付喪神で構成されるという物騒な集団が動き出し、長月家にも招集がかかって兵馬と結が向かった待ち合わせ場所には先日顔を合わせた椿がいた… バトル描写がいささかもっさりしていたというかキレがなくて物足りなかったけど話は面白かった。兵馬の使う装備は障子の引き手金具で、境界を作る道具ということなのね。それで何でも切り裂けるのか。道具に対してそれぞれの意味とか存在意義とかを示してくれるのが面白い。

『英雄王♀』9話。リップルが召喚する魔石獣を先輩が手刀で両断してみたり、ラフィが貰った新しいアーティファクトで治癒力を発揮してみたり、激辛パスタ?で汗かいてみたり。

『うまゆる』22話。サブタイ通りに大食漢2人にマチカネタンホイザを加えた料理教室…なんだけどだいたい予想通りの展開に。しかしオグリキャップ、アニメ本編でもこれだけ喋ってるのはほとんど見た覚えが無い気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress