chaba log2

2023/03/18

気になる雑記:20230318

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:25

MSX0向けに元アスキーのMSX用タイトル100作品が配信へ プロジェクトEGGにて配信予定
月額550円で利用可能に。

「ドルフロ」,ゾンビランドサガ リベンジとのコラボに先駆けてログインイベントが3月25日にスタート。家具“スケジュールボード”などをもらえる
そういえば『ゾンサガ』、劇場版はどうなったんだろう。2期がいまいち盛り上がらなかったけど。コロナ禍でライブがやりづらかったのもキツかったな。

無双系MMORPG「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ パラレルユニバース」発表
コレも4月からアニメやるのね。

「グラブルVS」「リトル ノア」が最大80%OFF。Cygames,Steamにて期間限定セールを開催中
「GUILTY GEAR」や「くにおくん」などのシリーズ作品が最大90%OFFになる“Steam スプリングセール 2023”を開催
「魔界戦記ディスガイア」シリーズや「夜廻三」が最大80%OFF。日本一ソフトウェア,「Steamスプリングセール2023」に参加
まだ今回のセールはじっくり覗いてないな。

画像生成AIのStable Diffusionをインストール不要でブラウザから動作可能な「Web Stable Difusion」が登場
M1/M2Macでのみ動作確認できているそうな。

povo2.0をオススメできる人、できない人【2023年3月】:実は月20GBや25GBなら他社より安い、サブ回線にも最適
基本0円で使用量にそって「トッピング」する形式なので、サブ回線には良さげ。先日入院したときに数日で速度制限がかかってしまってわりと難儀して、こういうときだけ無制限契約にできたらなあと思ったものでした。月替りのタイミングでしか契約変更できないみたいですものね。

庵野秀明監督最新作、映画「シン・仮面ライダー」が本日18時より最速上映開始! IMAX・4DX上映も本日19時以降から開始
コレも観たいけどすっかり劇場に行くという習慣から遠ざかってしまった。いや習慣と言うほど通ってはいないが。

大谷翔平が投げる時の奇声が話題に!! ⇒ 実はまとめ動画が作られるぐらい昔からスゴイ
今回特に、相手攻撃時には数万人が静まり返ってたから余計に奇声が響いてた印象。普通のプロ野球の試合だとどっちの攻撃時にもそれなりに騒がしいですものね。

職人の技が光る。高いのも納得。

今期はとりあえず観てみたという作が多すぎて、さすがにどんどん切りました。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress