chaba log2

2023/03/17

気になる雑記:20230317

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:00

「ゼビウス」や「星のカービィ2」が登場! 「Nintendo Switch Online」4つの追加タイトルを配信開始 ファミコン、スーファミ、ゲームボーイと幅広く追加
FC1本、SFC1本、GB2本。

『Valheim』や『RimWorld』など人気タイトルも対象!「Steamスプリングセール」スタート
また始まった… 3/23まで。

ニンテンドー3DS/WiiU用タイトルのセール情報まとめ! これがラストチャンス!!
3/28の9時まで!

「CRYSTAR」「モナーク」「Caligula2」などPS5/PS4/Switch向けタイトルが対象に。フリューが最大90%オフになるセール実施中
こちらもセール中!

【期間限定無料】4Xストラテジー『Warhammer 40,000: Gladius - Relics of War』Epic Gamesストアにて配布開始
今週の無料配布!

アイ・オー・データの15.6型フルHD対応モバイルモニターがAmazonでセール中 上下左右170度の広視野角を実現するADSパネル採用
13インチモバイルモニターをサブとして使っているけど老眼対策にこのぐらいあったら便利かしら、いやせっかくなら4Kかなあとか考え始めた。さらについでにアーム使えないかなとも。

「機動警察パトレイバー」漫画版全話が無料配信、「サンデーうぇぶり」で
4/16まで配信。関係者が当時を語った番組が、TVerで3/22の14時まで配信してるそうな。

WBC 日本準決勝へ 次戦は日本時間21日 大谷翔平は5回途中2失点
WBC 日本 準決勝・決勝の会場はアメリカ フロリダ
静まり返ったイタリア攻撃時に響き渡る奇声が大谷のものだと気づいたときは驚いた。そのぐらいの気迫あふれるピッチングに意表を突くバントなど大谷がやっぱり凄かったけど、吉田・岡本そして村上という豪打爆発で凄かった。ダルビッシュのリリーフもアツかった。次はいよいよアメリカに乗り込んで21日の朝8時。

「ウマ娘」サクラバクシンオーの声優・三澤紗千香さんが3月31日をもって事務所を退所 今後はフリーで活動継続
三澤氏といえば『アクセル・ワールド』だったけど、その後もちらほらと名前は見かけてました。最近は体調不良で活動休止状態だったというし、今後も「体調と相談しながら」だそうな。

FCとかのレトロゲームは古い機材を保持したり復刻されたりということもあるけど、サーバがあってユーザーが集うこと前提のソーシャルゲームは終わったら全部消えてしまうのはやっぱり悲しい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress