chaba log2

2023/03/01

もういつ & 解雇暗黒 & アルス & ツン実 7話

『もういっぽん!』7話。秘密兵器こと姫野先輩、部活1人だけになっても頑張ってたけど引退した人だった。そこに新入生で復活したから顧問夏目が復帰を呼びかけていた。その中学時代の同級生がライバル校の対戦相手にいて、その同級生から部活継続の意向を聞いて姫野も考える… なかなかに爽やかでアツい展開。姫野先輩、サバサバ系で好感。

『解雇暗黒』7話。ミスリル武器を求めて村を訪れた勇者、新たなパーティーメンバーも求めていた… OPに出てくるメンツがどんどん揃ってくる感じですが、それにしてもダリエル息子はてっきり妖精か何かかと思ってた。

『アルスの巨獣』7話。ツノビトの村に到着した一行、ジイロはここにも因縁というか過去の縁があって… そもそもカンナギとかナギモリってなんなんだ。自然発生的に生まれていたのを人工的に生成するのが「実験体」なのか?

『ツンデレ実況』7話。やがて来る「古の魔女」の覚醒、それに対抗するために戦力集めを要請する解説実況。その神託に応えて王子とフィーネは奔走する… 若干作画が残念だったけど相変わらず楽しい。そしてEDが尊くて毎回ラスト絵で泣けてくる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress