chaba log2

2023/01/26

気になる雑記:20230126

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:16

[インタビュー]「魔界戦記ディスガイア7」は,“5”を越える面白さを目指した。いちファンから,シリーズを受け継ぐ立場となった責任者に聞く開発よもやま話
『6』は自動周回とか汎用キャラの減少とかで物足りないという評価が少なくなかった模様。それで『5』までの従来路線に戻したと。汎用キャラもシリーズ最大になってるらしい。同氏はシステム的に『5』が好きらしいけど「シナリオはアレ」と評するぐらいで、物語の評価は『4』が高いのか。

「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」発売17周年! 尖った世界観と際どい描写が話題となった本作の魅力を振り返る
もう17年か!…ていうかこういう振り返り記事にされるほどのタイトルだったのか!? ストーリー的にはいろいろツッコまれたりもしてましたけど、まあとにかく音楽が強烈で思わずサントラとか買いまくりましたね。

あの興奮の日々から36年。「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」の思い出を実機の画像とともに振り返る
実は最初に触れた『ドラクエ』がコレ。「ふっかつのじゅもん」にやられて挫折したけど。

バッファロー、Wi-Fiルーターの注意喚起。暖房つけた部屋に設置を呼び掛ける
室温が0度以下になると不具合を生じる可能性があるんだとか。先日はSwitchなど携帯ゲーム機の結露に注意なんて記事もあったな。

「Prime Video」、「2023 WBC」の日本代表全試合をライブ配信
本戦3/9から。3/4の中日、3/7のオリックスとの強化試合も独占ライブ配信。

ペットとの別れに涙が止まらない8歳兄へ、1歳妹が手を伸ばして…… 兄妹愛にあふれた光景に心がギュッとなる 優しさがあふれてる
小さなおぼつかない手で頭をなでなで…というかぐしぐし、顔をむにむに。

思えば遠くへ来たもんだニシムタ。関連記事

なんとかドア開けても今度は大量の雪が壁になってるんだろうな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress