chaba log2

2023/01/23

艦これ6話 & 8万枚 & D4DJ2話 & 進化の実1話 & トモ3話

『艦これ』6話。龍鳳護衛のために台湾まで向かう時雨。そこに潜水艦隊が襲いかかる… 出撃前に艤装を装着するところからじっくり見せるのが「エヴァっぽい」とか言われてカッコ良さもあるんだけどなんかひたすらシュールでもある。あといつも言われるけど直立したままスイーっと移動するのもシュールですねえ。そしてやたら間が開くのでこれまでの話を忘れがち。

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』2話。コレットの村から領主貴族のいる街へ向かうミツハ。同時に現代社会のほうではPMCに接触して武器の訓練と入手で護身を図る… なんていうか、やっぱりグタグタが… 室外機とか仏壇の設置が盛大にツッコまれてるし。

『D4DJ All Mix』2話。町内会活性化イベントを告知するも知名度いまいちなので、各チームでプロモーション映像を撮り集めて編集してPVとすることに。

『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』1話。なんか見た気がするんだけどと思ったらどうやら2期らしく、ヒロインがゴリラだったことでちょっと思い出したけど序盤だけで切ったかもしれない。しかし古いノリとか漫画のパロディとか、原作者がどうにも同年代じゃないかなと思えるとっ散らかりぶり。

『トモちゃんは女の子!』3話。淳一郎&みすずが中学時代に付き合っていたことを知って激しく動揺するトモ。しかしその実態は… 後半は淳一郎とデートさせるべくみすず&キャロルが焚き付けたり支援したり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress