chaba log2

2023/01/21

気になる雑記:20230121

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:41

“電子ドラッグ”とも語られる共感覚的な体験が魅力のゲーム『Rez Infinite』PS5、PSVR2版が2月22日に発売決定。視線トラッキングによって目線で狙いを定めることが可能に
視線トラッキングで照準設定! 『マクロス 愛おぼえていますか』でやってたアレが可能に。

『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』Steam版の配信が開始。『GTAIII』『GTA バイスシティ』『GTA サンアンドレアス』がリマスターされお得に購入可能
3本入り7700円、現在50%offで3850円。

【マジかよ】現在、ゲームボーイアドバンスが高騰中! 専門業者「原因は販売台数」
初代を買ったけどあまり稼働させた覚えが無い… ソレ自体をどこにやったっけな… 後にミクロも買ったけどどこ行ったんだろう…

ヤマハ、動画や画像に合わせてBGMを作成するアプリをリリース 「自分で作るより良い」「思い付かなかった曲調」と話題に 商用利用も可能
スマホアプリで、動画や画像をアップロードするとそれに適したBGMを提供。歌詞を付けてボカロ歌声付加も可。サウンドコンテンツそのものを配布・販売はできないけどBGMとしては商用非商用を問わず利用可能。無料で月10曲まで、月500円課金で無制限利用可能。

ピクシブ、自社で使っている「iOSアプリエンジニア育成教材」を無償公開
最近こういった社内研修資料の公開ってのが結構ありますわね。

20代はゲームに月何円“課金”している? SMBC調査 23.6%は「後悔した」
月平均5638円。前回調査4804円より上昇。

出産入院から戻ったママ、2歳兄が赤ちゃん返りしないか心配したが…… 予想外の頼もしさに「かっこいい!」と2万人感心 すてきなお兄ちゃん
授乳していると兄が「ボクもおっぱいあげるの!」と自らの胸を晒して見せるという行動は知人家庭でもあったと聞いた。そして赤ちゃんを抱えてその胸にちゅっとさせると納得したとか。そういえばそこも2歳上だったな。

娘の宿題を監督するハスキー、飼い主と目が合い…… 「じ、邪魔してないっすよ」みたいな表情にジワジワくる 見てるだけです!
猫が机上に座り込んで作業の邪魔するという図はよく見かけるけどハスキーだとなかなかの存在感だな。

一種の戦闘服として身にまとうことでいろんなことから自衛していたと。関連記事では同様の装備で痴漢が寄ってこないというコメントが。

新潟危険警報。鹿児島でも来週火曜水曜あたりは雪が降って最低気温-2度とか言ってるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress