chaba log2

2023/01/17

トモちゃん2話 & 虚構推理2 & すぐ死ぬ2 & もののがたり 1話

『トモちゃんは女の子!』2話。スカートを履いたりスパッツを脱いだり、天然系不思議ちゃん英国ガールが乱入してきたり。あちこちで笑えて楽しい。

『虚構推理 Season2』1話。とあるマンションの地縛霊、部屋の主と映画を観ていたら誰も居ないはずの上階から謎の音が響いてきて… 設定とかいろいろを幽霊たちに説明させつつの導入。うんすっかり忘れてた。

『吸血鬼すぐ死ぬ2』1話。2期始まってたけど相変わらずのノリで安心。

『もののがたり』1話。様々なモノに取り憑いて受肉する付喪神が跋扈する日本、それを祓う一族の次期当主である兵馬。過去の経験により付喪神をとにかく暴力的に征して封じるのを問題視されていた… 『鬼滅』『呪術』に『チェンソーマン』もそうですかね。今度の妖怪変化バトル系はコレか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress