chaba log2

2023/01/09

お兄ちゃんはおしまい! & テクノロイドオーバーマインド 1話

『お兄ちゃんはおしまい!』1話。いわゆるTSものなんだけど、特に作画面での評判がなんか異様だったので見てみたら確かになんか凄かった。EDが見るからに作画枚数多いぬるぬるだったのもあるけど、本編中でも仕草とか細かい動きが描き込まれていてなんか目が離せなかった。話としてはマッドサイエンティストな妹が引きこもりニートな兄に一服盛って美少女化させたことから始まるドタバタコメディ、なんだと思う。

『テクノロイド オーバーマインド』1話。男性アイドルもの…なのかな。アンドロイドが普通に生きている社会。アンドロイド4人組で生活しているけど電気代を得るためにパフォーマンスステージに出場したけど好評を得る表現方法を理解してないのであっさり敗退した帰り道に謎の少年と出会う… 温暖化が激化して日中は普通に42度とかあるので防護装備なしに外を歩けるのはアンドロイドぐらい(ただし冷却機能でバッテリー消費が激しい)とかいう設定は面白いと思った。ほのぼのホームドラマ風に進行するのかと思ったら最後で突然のサスペンス展開に。気になるじゃねえか!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress