chaba log2

2023/01/07

にじよん & 異世界のんびり農家 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:35

『にじよん あにめーしょん』1話。何かと思ったら『ラブライブ!』なのね? フルCGでSD系の造形で。

異世界のんびり農家』1話。原作も漫画もほぼモノローグ主体で進行するのでどうなるんだろうと思ってたらそのまんまだった。ただし冒頭にある程度住民が集まったシーンを入れてあったけど。その後は神様と対峙して転生、そしてひたすらブツブツつぶやきつつ開拓と農業してクロ夫妻との出会い。最後にはルーがちらりと顔を見せて次回の登場をうかがわせる。ここからどんどん住民が増えていくのだけど、OP見てるとハクレンはいるけどウルザはいないっぽいのでまだ出てこないんですかね。とりあえず冒頭の大勢出てくるところで、ティアら天使族が翼をはためかせるのが見られたのはアニメになった恩恵を感じた。あと俯瞰で畑だの井戸だのを示してくれるのは書籍版の挿絵(というか章ごとの扉絵)っぽいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress