chaba log2

2023/01/02

気になる雑記:20230102

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:04

アップルの初売りは明日2日から、最大3万2000円分のギフトカードや特別な「AirTag」がもらえる
コレがあるしカスタマイズできるので公式ストア使おうか思案中。しかしAirにせよProにせよ、ストレージ拡張すると結構なお値段になってしまうのでやっぱり旧Macで当面やろうかなあとか… 2017年版で大丈夫ですかね… いざとなったら例のSSD貼り付けで保たせようか。まあ貼り付けでやるなら上記ストアで買うのもアリかなあ… 1TBを搭載なら+5万円ぐらい、外付けなら2TBで2万ちょっとといった差があるので。でも本体SSDが256GBってのはさすがにちと不安な気もするのだ。

ゲームの話
観測可能で制御可能であることが重要という話。

ハーバード大学のコンピューターサイエンスの講義(日本語版)が無料公開されている件「聞き取りやすいから英語も勉強できる」
こんな勉強場所もあるのね。

【朗報】九州電力、電気代値上げ回避へ!社長「原発の稼働率が高いから」
現状では現実的な選択肢と。半導体工場が熊本に建設されてるのも電源の安定供給があるからだとか。是非とも安全運転をお願いしたい。

絶対はやる“ポプテピクソダサセーター”登場 エイサイハラマスコイ踊りなどSUCCESS間違いなしのデザイン全5種 竹書房やキングレコードに着ていきたい
ダサセーターが人気らしいけどコレはどうなの。

もぐもぐもぐもぐ…すやぁ… 関連記事

ドラゴンボール好きだったのかなとか思ったりした。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress