chaba log2

2022/12/31

気になる雑記:20221231

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:58

短いプレイで、濃密体験。AUTOMATONライター陣が選ぶ2022年のベスト短編ゲーム
『7 Days to End with You』はあちこちで評価が高かったような。

Oh!X関係者が語る,あのころのX68000。「X68000 Z」のローンチを記念して,かつての関係者にあれこれ話してもらおう
[インタビュー]「ウルティマ オンライン」25周年特別企画。オンラインコミュニティの形成に心血を注いだSage Sundi氏の功績を振り返る
Steamウィンターセールで押さえておきたい名作インディーズゲームを紹介。じっくり遊びたいアドベンチャーからお手軽に遊べるアクションまで
なんかいろいろ濃厚そうな記事が多数、年末年始の余裕あるときに…とか言われるけど年末年始ってかえってバタバタして余裕無いのよね…

GOGが「Daymare: 1998」の72時間限定無料配布を開始、バイオハザードにインスパイアされたサバイバルホラー
無料配布!

中国、『ポケモンユナイト』など128作品を承認!海外タイトルが承認されるのは約18ヶ月ぶり
11月ぐらいからでしたっけ? 承認が復活しつつあるとは聞いてましたが。業界には朗報かもしれないけど向こうの情勢次第でいつまた閉められるかも解らんのは何とも。プレイヤーとしてはまたチーターが増えるんじゃないかなんて懸念も。

M2の“Air”ではなくあえて「MacBook Pro 14インチ」を選んだワケ 2022年買ってよかったもの
年明けに久々にMacを買うことになるかもしれないので、ProなのかAirなのかは迷うところ。さほど性能は必須でもないので軽いAirかなあとか思っているけど… 容量不足には外付けSSDをモニタ裏に貼り付けるという力業、ウチのゲーミングPCのストレージどうしようと思ってたけどコレ普通に使えるかも? 取り扱いは要注意になるけど。

【画像】AIに「普段澄ましている清楚な優等生美少女の感情丸出しガチギレ顔」を依頼 ⇒ 出来上がったイラストがこちらwwww
思ったより全然丁寧な、普通にアニメのワンシーンみたいな絵に。そういう呪文指定もしてるのだろうと思ったら、なんか年代指定みたいなことまで可能らしい。

「うる星やつら」リメイクは旧作超えられない? 「リコリコ」奮闘の陰で作画崩壊、公開延期が続く業界の課題【2022年のアニメ振り返り】
ここでも作画崩壊の例として『惑星のさみだれ』が挙げられている… 同作はなんか面白く感じなかったので数話だけ観てあとは知らん状態。作画崩壊よりも脚本とか演出がしっくり来なかった感。『うる星やつら』も、昭和ノリがキツくて初回しか観てない。昔は楽しんで観てたんだけど。関連記事

【マジかよ】欧米で『小豆あん』がヘルシーだと注目「洋菓子より低脂質」 あずきバーやようかんが売れはじめる
ちょっと前まで「欧米では甘い豆は受け入れがたい」なんて話を聞いてたのに、ヘルシー志向でコロリと転向ですか。洋菓子と比べて低脂質なのは間違いないけどあんことか砂糖膨大なので高カロリーだぞとツッコミの嵐。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress