chaba log2

2022/12/05

気になる雑記:20221205

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:01

“巨大な竜の背中”で生活する牧場系シミュレーションゲーム『ドラゴノーカ』Nintendo Switch、Steam向けに2023年1月12日に発売決定
『巡り廻る』のところが開発した「牧場系」。1980円。

ABEMA、クロアチア戦でアクセス制限の可能性 サッカーW杯カタール大会
若い頃なら視聴してたかもしれないけど今はもう無理な時間帯。

ユザワヤに男がいた
ユザワヤに男がいたら非常にモヤモヤして不快だったという話は解らんでもないが、「抑圧されていると感じた」というのはよく解らん。自由な気分で行動できなかったということ? 手芸店は1人では入ったこと無いが、連れで入ったことはあり、居心地の悪さを感じたのは事実。でも最近やってないけど私も小さな縫いぐるみとか作って楽しんでた時期もあったんだけどな。道具・材料はだいたいダイソーで買ったので手芸店には行ってない。

どうしてこのキャベツスープ、コンソメなしでこんなにおいしいの?【シェフのテク】
サラダ油にベーコンとニンニクを炒めて、粗い千切りのキャベツをどばっと加えてしっかり炒める。水を加えて煮込み塩コショウで味付け、ジャガイモのすりおろしを加えてさらに5分煮込む。ジャガイモでとろみを付けるので、皮を剥いたら洗わないこと。

『アダムスファミリー』のスピンオフらしい作。わかりやすい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress