chaba log2

2022/11/27

ぼざろ8話 & 転剣9話 & アクナイ5話 & 最強猫耳8話

ぼっち・ざ・ろっく!』8話。台風来襲の中で迎えたライブ当日。ぼっちの親やメンバーの友人たちも来られず、客足はまばら。でも先日の路上ライブで知り合った「ファン1号・2号」は来てくれて感激のぼっち。そうして始まったライブだが、最初の『ギターと孤独と青い惑星』は私が聞いても解るぐらいのグタグタ感でスゲーなと思った。どうにか2曲目行くかーといったところで、再びぼっちが覚醒する… ライブは前半の短い時間で終わらせて、後半の打ち上げをじっくりやる構成でした。そして最後に、虹夏の「本当の夢」を語らせることで綺麗に締める。ここまでで原作1巻終了。EDは虹夏ボーカルと思われる新曲になってた。そういえば虹夏のCVって『シャインポスト』の春もやってた人なのね。主役と元気脇役とでだいぶニュアンス違えている感じがする。あとアルバムに14曲収録と聞いてライバルバンドも出るのかなと思ったけど、このペースだと無理だし考えてみればインストゥルメンタルも入れれば7曲あればいいなと。バンド主体の作だから歌無しバージョンの重要性は他の作より大きい気がするし。

5巻収録のエピソードが公開されてた模様。

転生したら剣でした』9話。昇格試験で他パーティとダンジョンに出向いたフラン、コネ昇格を疑う者から早速絡まれる…

『アークナイツ』5話。ミーシャ救出に動くアーミヤたち。何も解らず逃げてきたミーシャ、リユニオンからも狙われていると知って動揺する…

『最強猫耳』8話。精霊族双子を仲間に加えたレイン一行、武器防具を求めてドワーフの店へ。そこで気に入られるが、ミスリル鉱山が枯渇しているという話を聞く。それならレッサーファイアドラゴン…じゃなくて、レイン達は鉱山の謎を解明に向かう… EDの可愛さも好きだけど、イメージのカナデが「にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃがーん」とか言って騒いでるのも結構好き。もう1人狐耳のキャラが追加されそうなんだけどギリギリ滑り込みになるんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress