chaba log2

2022/11/23

気になる雑記:20221123

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:41

「Nintendo Switch Sports」の新たなスポーツ・ゴルフが11月29日に配信 新垣結衣さんがゴルフをプレイするCMも公開中
来週火曜、ついに配信。8人同時にコースを回る「サバイバルゴルフ」モードがあって、打数の多い人からどんどん脱落していく形だとか。ボウリングと同様なのね。PVではお馴染みガッキー氏がチュートリアルからやる様子が出てるけど、左右のブレとかもかなり反映されてそう?

シリーズ最新作「ジャストダンス2023エディション」本日発売! 日本版はなにわ男子「初心LOVE」も収録。最大6人で楽しめるオンラインマルチプレイが実装
40曲ぐらい収録していて、月額500円ぐらい課金すれば過去作の収録曲など数百曲がプレイできるんでしたっけ。

Steamにて数千タイトル対象の秋セールが11月23日3時より開催! 「The Steam Awards」投票も あらゆるカテゴリのタイトルが対象
ゲームを積むことそれ自体がゲームと化している感すらあったりなかったり。

漢のガンアクション『ガングレイヴゴア』を知っているか。飲酒プレイ推奨、細かい理屈は必要ないタフ男の戦い
ハイテンションでバリバリ撃ちまくる系みたい。

「無双」シリーズとの関係性は? コエテクが「メタバース無双」を商標出願
中身不明だけど、謎の金融会社とか非ゲーム企業がアレコレ言い出すよりゲーム会社が手がけるモノのほうが一定の信頼感というか期待はできそうに思える。バンナムのやつはどうなってるんだろう。

「スクウェア・エニックス e-STORE」にて「スクウェア・エニックス オフィシャルグッズ福宝箱」抽選応募が開始 ドラクエ、FFを中心としたグッズが入った福宝箱2種類が登場
DQ系、FF系の2種あってそれぞれ2万円以上のグッズが入って1万円。とはいえフィギュアとか貰っても困るしなあ。

ホロライブ戌神ころねさんの誕生日配信に堀井雄二さんなどゲーム関係者が登場、ゲーム業界のオッサンたちVTuber好きすぎだろ…
VTuberってある意味ゲーム業界のオッサンたちが長年心血を注いで追求してきたキャラクター性の到達点みたいなもんじゃないですかね。そういうオッサンたちに愛されるのも解る気がする。

自宅でガチなトレーニングができる、巨大な43インチミラー型Android端末「Gymoo-Mirror」
高さ1700mmに幅608mm、解像度1920×1080で全面モニタではないけどこのサイズでタッチパネルが可能なのか。巨大化すると解像度粗いかなとも思うけど縦にした2Kテレビと思えばさほどでもなさそう? 159500円なら一般家庭でも買えない額では無いし、いつの間にかこういうのも身近になってたのね。

イーロン・マスク「ツイッターの中心は日本だ」「日本を目指せ」
日本人に愛されてることを把握してる模様? しかし追い出された元TwitterJPの人たちは「自分らが作り上げたのだ!」と主張してそうな。

SNS「Mastodon」に再注目 Twitter情勢不安で 使い方や雰囲気を解説
恐竜の復活?

ABEMAでワールドカップ「ドイツ対日本」、23日22時から無料で生配信
しかし欧州では人権問題などで盛り上がってないとか… 日本だとコロナでコンサートとかもいまいち盛り上がりきれない感もありそうだけど、海外だとそのへんはお構いなしですかね。

6Uサイズの探査機「OMOTENASHI」、月着陸を断念。「EQUULEUS」はミッション継続中
月は遠かった。

新海誠作品のヒロインの属性を並べるとあることに気づいてしまった…「それ以来ずっと頭の中でループしてる」
ヒロインが巫女・巫女・ナース志望と来て、あの曲がループしまくる。私的にはFF11のミスラ白魔をネタにした動画で認知した。

庄司智春、娘にデレる横顔をミキティ激写 鼻の下伸びきった幸せ全開顔に「最高に癒される」と反響 藤本さんも満面の笑顔で撮ってそう
2歳次女とラブラブなパパをママが激写。

萩本欽一さん、生配信中に体調不良訴え救急搬送「脱水症状に近い状態だった」
うちの親もそうだけど、高齢者は水分摂取をおろそかにしがち…

天然水を温めただけの『白湯』をアサヒが発売 →メーカーも驚愕の結果にwwwwwww
想定を上回る出荷数だそうな。それなりにニーズがあったのね。

犬だっこ散歩ってわりと見かけますが、リプライによると「歩くのは嫌だけど外の景色は見たい」犬は結構いるらしい。

なかなかコメの食べ比べってやらないからコレはちょっと試してみたい。関連記事

関連記事。これぞまさに恣意的報道ってやつね。ユーザー側の対処法もあるので現状さほど問題視はしていないという意向をばっさりカットされたみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress