chaba log2

2022/11/18

シン・ウルトラマン

カテゴリー: 映画 — タグ: — chaba @ 10:39

シン・ウルトラマン』観ました。とりあえずはメフィラス山本氏の「私の好きな言葉です」にはコレかあ!と妙な満足感とともに笑いが出ました。山本氏、今の大河ドラマでもそうだけど胡散臭い役がハマりすぎですねえ。あとは『シン・ゴジラ』でもあったけど早口でややこしいことをまくし立てる進行、しかし細かいことを理解しなくてもなんとなく筋が解るのは良かったです。やたら暴れる怪獣を出しておいて、それとは別にザラブ・メフィラスといった人間に直接コンタクトしてくる存在ってのはオリジナルでもそうだったのかな。あとメフィラスだったっけ、細長い手足で取っ組み合いをする絵面は『エヴァ』に通じるものを感じました。それだけにバトルアクションでは見慣れた迫力というか、一種の安心感もあったのかな。長澤まさみ氏が巨大化するのがよく紹介されてましたが、なるほどああいう使い方するのかと。長澤氏と言えば登場時に「既婚者!」アピールすることで恋愛要素を排除してるのはちょっと上手いなと思ってしまった。『シン・ゴジラ』のときも無理に恋愛要素を入れさせようとされかけたけど拒絶したとか言ってた気が。とにかく面白かった。ウルトラマンを好きだった人たちは皆観て欲しい。音響とか迫力とか、劇場で観たかったなあというのが正直なところでもある。コロナ以来全く行ってませんものねえ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress