chaba log2

2022/11/12

艦これ2話 & アクナイ3話 & モルDS6話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , — chaba @ 17:54

『艦これ』2話。海峡へ進軍する艦隊、敵部隊と次々に交戦する… 最上の艦載機出撃とかで「妖精さん」とアイコンタクト交わしてたりするのがちょっと良かった。艦載機だけでなく山城とかの船内乗務員でも山城のミニチュアみたいな妖精さんが動き回ってたりするしEDでは最上のミニチュアな妖精さんも出てるな。それとか最上が山城・扶桑を護衛するべく奮闘したりとか、戦闘シーンは見応えあった。けど尽きない悲壮感…

『アークナイツ』3話。悲壮感ならこっちも負けてないアークナイツ。何度も敵に遭遇し、謎めいた態度で去られたりもしつつ、しまいには天災まで起きる中、どうにかドクターを連れて拠点に帰還する… 拠点のあちこちを見せる中でいろんなキャラがちらほら顔を見せるけど、経験者はアレ誰だコレ誰だと解るみたいで。

『モルカーDS』6話。運動会、綱引きしたり障害物競争したりで大騒ぎ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress