chaba log2

2022/11/13

気になる雑記:20221113

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:25

第74回「FFXIV」PLLをレポート。パッチ6.3で絶シリーズ第5弾やディープダンジョン第3弾が登場。ハウジングエリアに新区画の追加も
5.3ぐらいで詰まりまくってどうしようと悩む昨今ですが、先日モグステーションで気づいたんだけど入れたつもりになってた6.0がアカウントに付いてなかった。導入時には起動時のタイトル画面が6.0のモノになってたんだけど、少ししたら5.0になってて、まだ5.xをクリアできてないからこうなってるのかなーと思ってたけど違ったの!?

iPhoneのアプリを“ゲームパッドで”遊んでみよう! タッチ操作よりも快適に遊べそうな10作品を紹介
パッド対応だと快適になることもあるけど対応をAppStoreで明記していないタイトルも多いそうな。

最大6人での対戦を基本プレイ無料で楽しめるロボットRPG『メガトン級ムサシX(クロス)』の配信日が1週間延期に。ゲームと連動するアニメの放送延期にともない
12/1→12/8に延期。

『ヴァルキリーエリュシオン』のSteam版が発売開始。『ヴァルキリープロファイル』を原点とするシリーズ最新作のRPG。「ラグナロク」により破滅の危機に瀕したファンタジー世界を美麗に描く
スピード感のあるアクションRPGになってる模様。

「メタバースで過半数がハラスメントを経験」調査で明らかに 「最多はセクハラ」「女性型アバターにより“中の人”男性も被害に遭いやすくなる」 リアルでダメなことはバーチャルでもダメ
いかにもありそうな話。

【炎上】旧TwitterJP、イラストレーターやコスプレイヤーを優先的に手動でシャドウバンしていた…
シャドウバンとか国籍設定で対応が違うとかいまいちよく解らんかったけど、ようやくどういうことか把握した。

ワンコと散歩中の衝撃ハプニングに14万人爆笑 “犬ぞり”状態でもリードを離さない飼い主に「あっぱれ」「笑いすぎてお腹痛い」 ワンコたちも飼い主さんのこと気にしてあげてー!
三姉妹で犬の散歩中。2匹のリードを引いた次女さんが土手を降りようとすると犬が先走って尻もち、そのまま犬ぞり急降下。下で観ていた2人は大爆笑。

こういう仕掛け込みのセットを毎週別の場所で組んでしかも生放送でと、子供の頃はそのすごさが解らんかった。

さすがの全農、簡単手軽で美味そう。関連記事ではリュウジ氏によるというゆで卵アレンジも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress