chaba log2

2022/11/06

気になる雑記:20221105

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:03

約1年の沈黙を貫き、いよいよ新情報! オンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」の続報が来週公開 バンダイナムコオンラインが手掛けるPC用タイトル
手触りは良いけど荷物がすぐいっぱいになるのが難点とか言われてたっけ。

スマホ用RPG「きららファンタジア」が2023年2月にサービス終了。一部機能を残したオフライン版を実装予定 漫画誌「まんがタイムきらら」のキャラが多数登場するRPG
今から『ぼっちざろっく』キャラを集めるとかできるんだろうか。めっちゃガチャ回すしかない?

「ウマ娘」新作コミカライズ「ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム」、「少年ジャンプ+」などで2023年春連載決定
以前見た気がするコミカライズは、なんというか薄味でぱっとしなかった印象。

Netflix広告つきプランがスタート。広告は1時間あたり約4分
個人的には広告よりも一部コンテンツがライセンスの関係で視聴不可ってのが気になる。

(DIY)そのまま下水に流してはいけないメンテ系廃液を“燃えるゴミ”にする方法 廃オイル、ラジエーター水など、DIYメンテで出た「廃液」どうしていますか?
昔バイクのオイル交換をしたときは、廃油廃棄用容器?みたいなのに入れて燃えるゴミに出しました。古新聞の束や雑誌に吸わせて捨てるなんて記事も見た気がするけど、今は高吸水性ポリマー(紙おむつとかの中身)そのものも売ってるのか。

ふわふわ耳としっぽを付けて、秋に染まる森をお散歩…… 美しすぎる“家族写真”がまるで童話のワンシーン 絵本の世界をのぞいているよう
頭全体を覆うふわふわの帽子、さらにケモミミ付き。ついでに同系色のもふもふ尻尾も装備した小さな兄妹。後ろ姿はケモミミ兄妹そのもの。ママと一緒に過ごす様子も素敵。

あのクマが帰ってくる! 4月から!

確かに語感は似てるかもしれない。関連記事ではティファニーとティファールを間違った例なども。しかしhpがスッと口に出るということは奥様もIT関連の仕事してるのかなと思ったけど、最近はTVCMもやってるなそういえば。

ハンネローネ様ってこんなビジュアルだったのか。そしてすっかりオバチャン化してるマインさん15歳。

「話があるんだけど」の意。関連記事によるとカップルの別れ話とか職場なら解雇通知とかの前振りみたいなものらしい…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress