chaba log2

2022/10/31

アクナイ1話 & 最強猫耳4話 & 悪ラス5話 & うまゆる5話

『アークナイツ』1話。深刻な感染症が蔓延した世界で、破滅に走る者たちと抗う者たちと。アプリもちょっと触ったのだけど、とにかく重苦しく暗いシリアス進行。女性キャラのケモミミ萌えなビジュアルだけが救いではあるんだけど、中国産のアプリはこういう雰囲気なのがやたらと多い印象。元がイラスト立ち絵で台詞だけで進行していたので、アニメになると萌えイメージが増幅された感じになるせいか若干マイルドに感じられて見やすくなってる気がしないでもない。

『最強猫耳』4話。ドラゴンのタニアをテイムしたことでその魔力も身に付けたレイン、ますます最強を邁進するが… なんか全体に作画も演出もやや雑だった感。

『悪ラス』5話。第2部開幕、前世のゲームでの『2』に該当するらしい公国とその学園が舞台に。公国領に魔物が侵攻して公爵が寝込んだので魔王は公爵代理として赴任、アイリーンは男尊女卑が激しいという土地柄への対応で男装して学園へ。『2』のラスボスになるというそこの生徒会長が今回のターゲット?

『うまゆる』5話。ウォッカ&ダスカの仲良しケンカに巻き込まれるテイオー&マックイーン。そこにツインターボが絡むという、アニメ本編2期で活躍したメンバーを主体にした構成だった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress