chaba log2

2022/09/23

気になる雑記:20220923

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:33

「ファイナルファンタジーXIV」,“第8回 14時間生放送”のタイムテーブルや,坂口博信氏ら豪華ゲストの情報を公開
『ファイナルファンタジーXIV』8回目の14時間生放送が10月8日の昼ごろから配信決定。『FF』の生みの親・坂口博信氏や声優の松岡禎丞さんら出演者とタイムテーブルも公開
10/8の12時から! とりあえずPLL73を13:30から。 18:30からは吉田Pと声優とのトーク番組も。

「ファイナルファンタジーXIV」を吉本芸人がプレイする番組“パーティメンバー募集中!”のアーカイブ動画が公開
9/24に最終回の#12を公開、それも後日アーカイブ入りするとか。

「GUNDAM EVOLUTION」PC版の正式サービス開始! 「ガンダム」シリーズのMSで戦う6対6オンラインFPS 記念イベントや豪華出演者によるエキシビションマッチも開催
基本無料のPC版。

『テラリア』1.4.4アップデート「Labor of Love」いよいよ9月28日配信へ。新機能追加で末永く遊びやすく
2020年の「最終アップデート」以降も更新が続き、今回もコレが最終とは明言されてないそうな。

最大4人プレイに対応した『ピクロスS8』Nintendo Switch向けに9月29日発売決定。「ピクロス」と「メガピクロス」で合計300問を収録、おすそわけプレイにも対応
このシリーズ、気になってるけどやったことない。1000円なら気軽に試せそうね。

【悲報】『ヴァルキリープロファイル −レナス−』発売1週間前にまさかの3ヶ月延期へ・・・『エリュシオン』は予定通り発売
リマスター版なのに直前になって3ヶ月延期とは、いったい何がと憶測を呼ぶ。

Logitech、クラウドゲーミング端末「G CLOUD」を10月発売 Xbox CloudとGeForce NOW対応で350ドル
クラウドプレイ専用なら基本的なPC機能だけでいけるってことね。

ゲーム開発者「新規JPRGを作るため何度もソニーに出向いたが毎回断られた」
悲しい現実、というか本格的に日本切り捨てなのね…

最大84%OFF! ディースリー・パブリッシャー、ニンテンドーeショップにてのSwitch/3DSタイトルのセール開催 「地球防衛軍」シリーズや「密室のサクリファイス」などがお買い得
セール中!

【期間限定無料】恐竜世界サバイバルACT『ARK: Survival Evolved』&ボードゲームRPG『Gloomhaven』Epic Gamesストアで配布開始
今週の無料配布!

ついに出た!Windows 11「22H2」の変更点まとめ。どこが変わって何が新しくなったのか?
11になって初の大型アップデートらしい。

アニプレックス、オンラインフェスをYouTubeで無料配信 24日正午から 藍井エイルさん、Aimerさんら生ライブ
スケジュールに大きく「SECRET」とされているゾーンが気になる。15時台?

「台風舐めて死にかけた」 台風対策の大切さが分かる漫画に反響 作者「窓の側では絶対に寝ないようになりました」
鹿児島にいると台風は何度も経験してますが、今回はさすが935hPaだけあってか風圧が凄くて、雨戸閉めてても怖かったです。ていうか東側に雨戸無かったらやられてたかもしれん。そして「目」に入った途端にヒュッと静まってその後の後半はかなり穏やかだったのが印象的だった。

【またかよ】市営バスに小学生が置き去りにされる事案発生!クラクション鳴らしても気づいてもらえず、窓から自力で脱出
居眠りして目覚めたら誰もいなくて施錠されてたらしい。自力脱出できる小学生じゃなかったら、真夏の猛暑だったら…と思うと肝が冷える。

たきな&千束の悲痛なボイスが強烈だった。今作は千束&ミズキのしゃべり方も好きで、CVの熱演が光る。

よくわからんけどハイテンションで楽しそうなイカさんたち。『スプラ3』買おうかなあ…

膨大な人数を相手にしつつこういう言葉が咄嗟に出てくるのが本当に凄いと思う。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress