chaba log2

2022/09/18

気になる雑記:20220918

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:03

「スプラトゥーン3」が「不慣れな人に敗北のストレスを感じさせない」ことを徹底していてすごいなーと思った話
しんざき氏の今回のお題は『スプラ3』。慣れないうちはよく解らない故にストレスを感じにくくなっている構造が凄いとか。いつもながらソフトが買いたくなってくる記事。

[TGS2022]「シャインポスト」のアイドルたちと記念写真が撮れる! KONAMIブースで感じたアイドルたちの輝きを伝えたい
ゲームオリジナルユニットも含めた21人から5人を選んでグループ写真が撮れる。しかもアイドルたちが寄ってきてポーズ取るという映像まで。そら挙動不審にもなるわ。

【TGS2022】新作RPG「World II World」の概要が発表! シナリオは“週間連載”で展開 “ソシャゲ”ではないシングルプレイRPG
基本無料のスマホRPGだけどソシャゲではないらしい。

【TGS2022】「メガトン級ムサシX」12月1日配信決定 ロケットパンチなどマジンガーZの武装もゲーム内で再現
アニメ版の続きが、ってだけで気になるところではある。旧ゲーム版もハクスラとしてよくできてたとも聞いたな。

【TGS2022】農業をするのは大きなロボ! メカのカスタム要素も組み込んだ「ライトイヤーフロンティア」体験レポート タネを植えたり水をあげたり、収穫まで全て担う万能ロボ!
『ザブングル』を思い出すような、重機の延長みたいなロボで開拓&農業。4人同時プレイも可能な模様。Xbox用でGamePass対応みたい。2023春発売予定。

【TGS2022】Microsoft Gaming CEO フィル・スペンサー氏インタビュー Xbox版「FFXIV」はまだ諦めない! 「Call of Duty」は今後もプレイステーションに提供へ
TGSに合わせて、いろいろ一気にGamePass追加してきましたわね。

オスカー・ビンタ事件から半年 ウィル・スミスへのリアクションが日米で正反対だった理由 米国特有の“ロースト文化”とは
「ロースト文化」とは、弱い者イジりは駄目だけど、強い者へのイジりは笑い飛ばすぐらいの度量がないと駄目とされることなんだとか。あとは「先に手を出したほうが負け」というのが絶対なんですかね。

映画『マスク』主演俳優ジム・キャリーの顔芸がスゴすぎて制作費用が大幅ダウンしていたwwwwww
『マスク』、劇場で観たなあ… まだCGが比較的珍しい頃ではありましたな。

TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』続編製作決定きたああああああ!!
あの文化祭が!!! ついに映像化!!! ですよね?

【すげぇ】漫画『ブラックジャックによろしく』二次利用フリーから10年・・・佐藤秀峰氏が驚愕の収益を報告
医療キャンペーンCMとかにも普通に使われてますものな。

「牛乳を注ぐ女」の外側をAIに描かせてみたらどうなる? 仏ネスレの動画が「人類へのAIによる皮肉」と話題 たくさんの人が牛乳に注目しています
不気味さとシュールさと心強さと…?

泣いている男の子に柴犬が駆け寄り「大丈夫?」「どうしたの」 一生懸命励まそうとする姿が胸を打つ 普段から仲良しなふたりだからこその光景
うつ伏せで泣いてる子供に優しく寄り添う…のではなくて、腹の下に鼻先をぐいぐい押し込んで起こそうとしたり顔にぐりぐりしてきたりと、優しさよりむしろスパルタ感。

愛犬が結婚式の練習をすると……こわごわな兄犬と「きゃっほーい!」な弟犬 個性出まくりなワンコたちがいとおしい 個性があってどっちもかわいい
無駄に元気いっぱいの小型犬と、おっかなびっくりの中型犬。本番はきっちりこなしたそうな。

無邪気なクリティカルヒット。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress