chaba log2

2022/08/14

気になる雑記:20220814

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:29

『ゼノブレイド3』レビュー。集大成にして最高傑作。忘れ得ぬ体験を与えてくれる、モノリスソフト12年の結晶(ネタバレあり)
好評を見かけるとプレイしてみたくなるが、そうやって前作もその前も購入しては裏切られた…というか、もう私がこの手のを受け付けなくなってしまっているのかもしれない。最後にクリアしたゲームは何だっけ…?

国会議員の赤松健氏が「(ゲームは)3時間で飽きるだろ」と発言し謝罪。漫画家ゲーマー議員の発言の真意は
波紋を呼んだ発言について、「『飽きるだろ』は余計な一言だった」。そもそもゲームプレイ時間のみが成績低下に直結しているわけではなかろうという趣旨の発言の中の言葉であり上記記事でもそういう方向での解釈がされている。同氏もかつて「UO」などに寝食を忘れたという記述があるだけに、やっぱり「3時間で飽きるだろ」の真意はよく解らない。単に調査結果を揶揄したかっただけで思わず筆(指)が滑った?

FF14吉田直樹P「日本のネット環境は本当によろしくない」「名前は言うなと言われているが、特定の会社は本当にヤバイ」
PLLテスト放送でいろいろぶっちゃけたらしい?

【聖人】APEXでの暴言・晒しで炎上したヒカキンさん、相手プレイヤーに直接謝罪「全て僕の勉強不足」
直接謝罪して和解する模様を公開して見せるのはさすがだけど、こういったマナーとか作法について把握しておかないとおちおち踏み込めない世界というのもそれはそれで怖い。

【期待】ジョン・ウィックシリーズ監督手掛ける映画版『ゴーストオブツシマ』、完全日本人キャスト&日本語で制作へ!!
これは期待していいのかしらん。

ニコニコで「邪神ちゃんMAD&動画投稿祭」の開催が決定 アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」公式がMAD動画を含む二次創作を奨励 違法切り抜き動画への対抗策に続く、新たな公式企画
公式自ら切り抜き動画を大量に公開したと思ったら今度はMAD動画を大募集。

幼い姫を見守る、くまのふわふわちゃん。この方、刺繍作家が本業なのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress