chaba log2

2022/08/12

ヘンダーソン 漫画化

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 17:37

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す ~ヘンダーソン氏の福音を~コミカライズ開始! いきなりヘンダーソンスケール1.0から入る。それも結構好きなエピソードなのでかなり嬉しい。絵柄も美麗で、マルギットが出まくりだしエリザも出ているしで言うことなしというか本当素晴らしいコミカライズだと思います!! 今後のハードな冒険や洒落に富んだ言葉遊びとか、どう描かれていくのか大いに期待! ところで書籍版は6巻が出てるけどなかなかそこまで行き着かない! 読むのが結構時間かかる! なにしろ説明書きというか台詞以外の部分が膨大で、漫画にもそのへんは結構反映されている印象。
冒頭の「1.0」に出てきた「娘」のエピソードは原作で他にも描かれていて、母親から狩りを指導される場面もあって非常に印象的だった。アレもビジュアル化されて欲しい。あと書籍2巻のラスト、「ねえあなた。みしらぬあなた」も早く見たいわあ。そこに至るまでの死闘も含めて。
そしてコミカライズが来ると次はアニメ化か!? とか思ってしまうけど、モノローグ過多な作だけに難しいですかねえ。見せ場自体は事欠かないと思うのだけど。バトルシーンの緊迫感は随一だと思うし、キャラが個性的(というかやたら濃い人物が多数)で魅力的だし。全部ビジュアルだけで説明したことにするのは原作未読置いてけぼりも極まったところですが。まあでも実際のところそういうアニメって結構ありますわね。原作を知る視聴者がニコニコで膨大なコメントを書き込んでいるのはしばしば見かけますし。「オバロ」とか。「転スラ」とかでも活発だったな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress