chaba log2

2022/06/29

気になる雑記:20220629

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:53

「ウルトラ怪獣モンスターファーム」発表! バルタン星人やゼットンを育てて大会優勝を目指す育成シム
怪獣同士の合成も可能。年内発売予定。

訪れる「死季」に抗え。スクエニ、シミュレーションRPG「ハーヴェステラ」が11月4日に発売決定
名前からして農作業やクラフトもあるみたい。Switch向け、11/4に7680円で発売予定。

「マイクラ」の世界を救え! アクションストラテジー「Minecraft Legends」がSwitch向けに発売決定
Steamでも2023年予定になってた。

「ペルソナ」シリーズがSwitchに登場! 「P5R」は10月21日発売
Steamと同時展開ってところですかね。

「レイ」シリーズ3部作+HD版2作を収録した「レイズ アーケード クロノロジー」が発表に。PS4/Switch向けに2023年発売予定
「レイフォース」「レイストーム」「レイクライシス」に「レイストーム」「レイクライシス」のHD版という5本入り。M2が移植担当。

魔法使いになってファンタジー世界を冒険するVRゲーム『ルインズメイガス』7月8日に発売決定。右手で魔法を、左手で盾を駆使するやりごたえ充分のアクションRPG
期待のVRARPG、体験版は既に出ている模様。SteamとOculusことMetaに出るみたいだけど、どうなんだろうSteam版で有線プレイのほうが美麗になるのかな。

森永製菓のアイス「チョコモナカジャンボ」を再現したポーチが付属する書籍が宝島社より8月2日発売 パッケージデザインのミニチャームも付属
実物よりちょっと大きい。ぼんやりしてたらかぶりついてしまいそう。

日本の候補者さん、未だに選挙カーで騒音をまき散らしてしまう 「もはや公害」「ジジババしか聞いてない」など批判殺到 学生からも「授業の妨害」と言われる始末
以前も書いた気がするけど、床屋で隣になった初老男性が選挙活動に加担してる人らしくてその手の話をしていた。「アレうるさいとかえって印象悪くて票が減るんじゃないですかねえ」とか言われても「でも聞こえないと意味ないしなあ」とか言ってた。その床屋もコロナ以来1人ずつしか客を入れないけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress