chaba log2

2022/05/01

FF14:コンテンツサポーター

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 14:12

コンテンツサポーター実装! というわけでコレでついにタンクが試せるぜ!とばかりに早速戦士…の手前の斧術士LV15でサスタシャに行ってみたのだけど、雑魚を狩って行っても経験値が入らない。LV15でレベルキャップとかあったっけ?? などといろいろ混乱するもよく解らず。ギルドに行っても「次のギルドクエストはLV20だ」と言われるだけだし。攻略サイトとか見ても、コンテンツサポーターではサポーターには経験値入らないけどプレイヤーには入るとか書かれてるし何故???

ffxiv_20220501a

それで一般フィールドに出て狩ってみたら、経験値入りました。カニ素材とかいろいろ使ったなあと懐かしい気分に。ついでに勢い余ってLV10ぐらいのFATEにも挑んでみたりして、久々にFATEでまともな経験値とか貰いましたわ。

ffxiv_20220501b

とりあえずレベルキャップじゃないことは判明したのであらためてコンテンツサポーターへ。それでいくらか進めてみたら、中ボスとかのある程度進んだところでガッツリ経験値入るのね。コレはアレですか、ちまちま稼ぎたければ一般フィールドで狩りなされということなのか。そんなこんなでサスタシャを一回りしてみたらLV20直前まで来てました。最初だからか結構上がるもんだねえ。

ところで斧術士LV15をやるにあたって手持ちから寄せ集め装備で整えて、斧が無いとどうしようも無いので自作したりして挑んだのですけど、早速サスタシャでいくつか拾った装備品が「さいきょう」で適用されて地味にパワーアップしていくのもちょっと嬉しい。これぞハクスラ感。まあまた倉庫圧迫の日々でもあるんですけどね…

それにしてもタンクだとパーティを引っ張ってステージギミックも把握してないといかんので、なかなか忙しいですね。まあフェイスなりコンテンツサポーターなりだとタンクに限らず先導しないといけませんけど。ついついタンク以外だと着いていくだけで、ステージギミックとかもいまいち把握してなかったりしますものな。どーっと着いていって戦闘を繰り返すだけなのでステージを味わう余裕も無いし途中デモも基本スキップですし。これを機に、タンク訓練と同時にステージや展開も把握していけるといいですね。今後どんどん実装も広げていってくれるみたいだし。ああ、この機に全然やってない遠隔DPSもいろいろ試したいなあ。ソロFC作るときに作った別キャラで弓はちょっとやった気はするが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress