chaba log2

2022/04/06

気になる雑記:20220406

カテゴリー: 未分類 — chaba @ 04:54

国取りSLG『ブリガンダイン ルーナジア戦記』Steam版が5月11日配信決定。名作SLGが新要素を引っさげて、PCにも領土を拡大
気になってた作がSteamに登場。

「クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション」レビュー ”死”を中心に描く重厚な物語は、涙なしに遊べない。プレイを補助する様々な新要素も!
「クロノ・クロス」の初リマスター。「クロノ・トリガー」の続編だが、正統続編というよりは「分岐したかもしれないひとつの世界」といったところらしい。こっちの方が好きという話はわりと聞く気がする。数多くのキャラが仲間になるけど、様々な分岐により仲間にならないことも多くて1周では全員を仲間にできずイベントも全部見るには周回が必須なんだとか。高速化やバトルの簡略化なども搭載。

ちょっと触ったら休日が丸2日消失した 個人的2022年ベストゲーム「TUNIC」を全力で推したい 記憶を消して遊びたいゲームがまた増えてしまった
カワイイキツネが主人公の、ローポリ風アクションアドベンチャー。「ゼルダ」っぽい印象もある。SteamかXboxで、GamePassにも対応。各所に説明書が落ちてるけど未知の言語で、それを読み解くのも楽しいとか。

「PSO2」10周年記念プロジェクト始動! オフラインイベント「ARKS EXPO 2022」が開催決定
10周年おめでとうございます。「NGS」がわりと不穏なことになってるらしいけど。

Epic Gamesが「Unreal Engine 5」を正式リリース。これまで以上にリッチなゲームの開発が可能に
「中小規模の開発チームでも,大規模なチームでしか実現できなかったような高品質の体験を実現可能にすることに重点を置いたもの」らしい。「Matrix Awakens」で使われた都市や車両を含むサンプルプロジェクトもリリース。マッチメイキングサービスも含んだマルチプレイヤーゲームのサンプル「Lyra」も提供。

「Amazon Music Unlimited」がプライム会員向け価格などを値上げ、5月5日から
来ましたねえ。プライム本体もそのうち値上げされるんだろうか。

実際は寝間着姿でもカメラにはスーツ姿の自分。AIで顔や姿をリアルタイム変換するツール
「攻殻機動隊2」でやってた世界にちょっと近づく。アレでは寝起きの部下が歯磨きやトイレしててもキリッとしたスーツ姿で受け答えしてる映像にしてたな。ただし上司の側はその本来の姿もハッキングして覗き見してるというオチだったが。

ソフトバンク、ウクライナからの避難民にiPhoneを無償貸し出し
困窮してても情報収集にスマホは欠かせないという時代ですものね。

アメリカ人の知人が日本に来てドハマリした食べ物『春菊の天ぷら蕎麦』の話といろいろなドハマりグルメ「関東に多いのか」
春菊とかパセリもそうだけど、苦みの強い野菜は揚げると苦みが弱まってサクッとして美味しいですよね。

私も、寝付き悪い&夜中に目覚めて寝直せないことが多々だったりするので、飲んだら効くだろうか。でもヤクルトってカロリーが凄いって話だしなあ… 関連記事

これはズキュンされる。

デロリアンと見ただけであの音楽が脳内に鳴り響く。

幼児の「かわいい」は「大好き」と同義だと言いますものね。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress