chaba log2

2022/01/09

FF14:降神祭

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 06:39

ffxiv_20220109a

新年恒例の降神祭。リムサに「虎奉行」さんが待ってましたけど、夜でしかも雨という状況だったので絵面が暗いです。補正してみたけど良い感じにならなかった。

ffxiv_20220109b

それでいつもの餅つきねーとフィールドに出ると、いつもと違って虎狩りだった。それも屏風とか置いてあったので、この屏風から飛び出しちゃった系みたい。しかもクエストを終えて得られるアチーブメントが「ひとやすみひとやすみ」だし、「一休さん」モチーフだったのね。
ていうか普通にバトルコンテンツだったので白魔で来たのは失敗だったかもしれない。あと2人ぐらいプレイヤーがいたけど、ストーンとかちくちく撃ってるだけのにタゲ取ったりしてたな。まあクリアできたから良しとしましょう。

ffxiv_20220109c

そんなわけで貰った虎兜がこんな感じ。金銀ありました。クエストクリア時にどちらか選択で貰えるのだけど、FATEクリアで貰えるポイントでもう1個も入手できました。ついでに虎屏風とか雑煮とか、貰えるモノは一通り貰っておいた。調度品は置き場所無いのだけど、まあアカンかったら捨てれば良いか… いいかげんに家買うとかアパートメント借りるとかするかなあ…

ffxiv_20220109d

餅エフェクトが出る花火? も貰いました。めでたい。

普段使いのノートPCで動かすとやっぱり重いのだけど、描画が違うのももちろんだけどゲーミングノートだとSSDの読み込みでマップ切替が高速なのがものすごく快適ですね。他人様と組まないといかんIDとかのときはゲーミングノートを使うことにしよう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress