chaba log2

2021/12/06

気になる雑記:20211206

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:17

『FF14』Steam版同時接続数が、「暁月のフィナーレ」アーリーアクセス開始で過去最高に。しかしサーバーに終末は訪れない
Steam版だけで同時接続9万超。放置からの自動ログアウト機能なども功を奏している模様。

FF14新拡張『暁月のフィナーレ』アーリーアクセス開始でサーバー大混雑!詫び無料プレイ権を配布、エンドロール中の強制ログアウト回避へ
ログイン待ち行列1万人なんてのは見たこと無いわ。3桁もめったに目にしない。エンドロールで30分放置強制ログアウトは6.0では対応してたけどそれ以外で発生するのは盲点でしたな。ていうかいつもエンドロール長いよね…

タマネギ先生やカエル先生にラップで勝負! 「パラッパラッパー」は発売25周年
音ゲーの草分け。キャラクタービジュアルが独特だったし、そのタッチを生かすペラペラキャラの表現も上手いなと思った。

法事中に読経していたら、女の子の好奇心が爆発して笑ってはいけない法事になってしまった
法事初体験で興味津々、まず坊さんの横に来て「ねぇ!!いま何ページなの???」。慌てた母親に引き戻されても質問止まらず。読経後の法話で質問の数々に回答してあげたというアドリブ上手な坊さんのおかげで楽しい法事になった模様。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress