chaba log2

2021/12/05

気になる雑記:20211205

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:57

プレステの新サブスクサービスが計画中!?PS1、2、3、PSPのゲームも遊べるようになるかも
XboxのGamePassに匹敵するようなサービスを計画中? 正直PS Nowがパッとしないので一気に刷新して欲しい。クラウド使えば過去作も再生しやすい?

Switch移植が決定した「十三機兵防衛圏」について今から全人類にお薦めします やきそばパンが食べたくなるゲーム
しんざき氏、Switch版発売に寄せて「十三機兵防衛圏」を語る。「記憶を無くしてもう一度やりたいゲーム」だとはよく聞く。SwitchならPS4より起動が手軽かな…

よく動くドット絵とハードボイルドな物語が特徴のデッキ構築型RPG『ソウルヴァース』2022年1月8日に配信決定。買い切り型のiOS/Android用タイトル
デッキ構築RPGといってもゲームプレイ画面はサイドビュー格闘みたいだなと思ったら、スマホの縦画面の中に小さく横画面を描いて、その下にコマンドとかいろいろある構成。買い切り610円。

VRイベント「バーチャルマーケット2021」が本日開幕。“メタバース・シティ”をテーマにリアルな渋谷と秋葉原が仮想空間に出現
「VRChat」にて19日23時まで開催。有償無償でいろんなものを配布してるみたい。

世界初のVチューバー・キズナアイが無期限活動休止へ「もっとインテリジェントなスーパーAIになるため」
VTuberというカルチャーの立ち上げに大きく貢献したけど、中の人交代とか分裂とかいろいろゴタゴタしているうちに存在感が薄れていって後発にどんどん置いてかれて行った印象。外見さえあれば中の人入れ替えてもいけるやろーと思ったのかもしれんが、なかなか受け入れがたいものだということを世間に知らしめた。むしろ引退したVTuberが「別の皮」をかぶってリスタートなんてのをたまに見かけるぐらい。

【うまぴょい】楽天のファン感謝祭でウマおっさん(ワシ娘)が踊り狂ってしまうwwwwwwwwww
なんかいろいろ圧巻。コスチュームがパツパツ。

飼い主が2週間ぶりに帰宅すると、コーギーたちの喜びが爆発! おねだりが大渋滞する姿に愛を感じる 興奮がおさまらずフルダッシュ
大興奮で走り回る犬たち。

関連記事。アニメを録画してもいっこうに観ようとしないので、1週間以内のニコニコで視聴できなければ縁が無かったと思うようにした。こんな調子だから、NETFLIXやディズニープラスに興味あっても活用できる気がしないのよ…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress