chaba log2

2021/10/25

気になる雑記:20211025

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:45

最大16人のマルチプレイで楽しめる大規模農業ゲーム最新作『ファーミングシミュレーター 22』では、季節にあわせた新機能「温室」と「養蜂」を体験可能
何気に人気らしいシリーズ。Steam版で最大16人、コンシューマ版で最大6人での同時プレイが可能だとか。大人数で寄ってたかって大規模農業?

元祖『ぷよぷよ』が発売30周年。対戦パズルの定番タイトルとして幅広い層に愛された人気シリーズで、いまではeスポーツの競技としても注目を集める【今日は何の日?】
昔から「ぷよぷよ」は、一気に上から潰されると終わりというのがどうも気に入らなかった。まあそこを攻めるとか対処するというのが上手さの差なのかもしれんが。その点「パネルでポン」はリカバリーがある程度可能だったので好きだった。

「こんばんは、徳川家康です」大河ドラマ『青天を衝け』に“型破りな語り部”が出るのはなぜ?
特に大政奉還で徳川幕府がその役目を終えるときの万感の演技は重厚だった。すっかり時代が変わって慶喜の出番も少なくなると家康も出てこなくなりましたね。

今時こんなところあるのか、と思ったら関連記事では同様の報告多数。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress