chaba log2

2021/09/15

気になる雑記:20210915

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:49

稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』が、室町時代の食卓を“史実通りに再現しなかった”ワケ
まだプレイしたことないサクナヒメ。そのうち入手したい。

マルチプレイ対応メダルゲーム『古銭プッシャーフレンズ』発表。SteamとNintendo Switchで発売へ
江戸時代風?のビジュアルでマルチプレイでメダルプッシャー。

Apple、新型「iPhone 13」シリーズは9月24日より販売開始! 予約受付は9月17日より
「iPhone 13」と「Pro」が6.1インチ、「mini」5.4インチ、「Pro Max」が6.7インチ。

Apple、新型「iPad mini」を発表。5G対応で、コネクタはUSB-Cポートに
8.3インチ。59800円から。

【その視点はなかった】赤ちゃんの寝室とZoomでつないでベビーモニター代わりにすると便利 遠方の祖父母を「招待」して見てもらうことも 赤ちゃんをオンライン会議に参加させるというライフハック
海外在住の家庭みたいで、日本の祖父母に孫を見て貰うことにも。

最大10万円がキャッシュバック!「おうち時間応援!AMOSジャンボ」本日より開催 家庭用全自動麻雀卓「AMOS JP2」&「AMOS JP-EX」が対象
会社員時代はよく週末にやってたもんでしたが、その頃は全自動雀卓に憧れていた。まあ負けてばっかりでしたけど。

ゲーミングチェアに新たな刺客「ニトリ」登場! ゲーミングチェア実態調査で人気ブランドの第3位に
19900円~! お値段以上!?

「ゲーミングごくごく」登場 ハンズフリーで水分補給できるゲーマーのためのドリンクホルダー 水分補給は大事
スマホスタンドアームにドリンクホルダー2つを装着。そこまでするか。18000円ぐらい。

【Kindleセール】Kindleで漫画最大50%OFFキャンペーン開催! 『金色のガッシュ!!』『小林さんちのメイドラゴン』『おじさまと猫』などがセールに セール期間は9月10日~9月23日まで
「メイドラ」は6巻まで半額。プライム会員1巻無料というやつもいくつかあった。

ケンタッキーフライドチキンで「ドリンク全サイズ100円」 9月15日から 最大で180円の値引き
9/15~28に実施。

熊本県のご当地ヒーローが「仮面ライダーゼロワン」にデザイン類似で物議 公式が「甘い認識でした」と謝罪 今後の活動については協議のうえあらためて報告するとのことです。【追記:活動休止が発表されました】
クラウドファンディングで80万円ぐらい資金集めておいて、出来上がったヒーローは既存ライダーの色替えというお粗末の極致。

小2・年長の兄弟に2段ベッドを購入→添い寝終了に切なくなる母だったが…… 意外でかわいい誤算を描いた漫画に泣き笑い 成長がうれしいような、ちょっと寂しいような。
大はしゃぎで即寝した兄弟を見た母は、これでようやく狭いベッドから解放される…と思いつつふと切なくなる。しかし翌朝「よく寝れた!」と起きた子は「今日はママの横で寝る!」と元気に宣言。私も小さい頃に2段ベッドを使っていたが、その上段から落ちたことがある。下で寝ていた母がクッションになってくれたらしく起きるまで気づかなかったが、いきなり落下された母のほうはたまったモノじゃなかったらしい。

藤井聡太三冠が叡王戦で頼んだおやつ『コロコロしばちゃん』売り切れ続出の大人気にwww 「本人はコロコロくまさんと迷っていた」
最近髪型も整ってきて、スーツや着物が様になってきたと思ってたらこんなカワイイの食ってたのか。そら人気出るわ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress