chaba log2

2021/09/14

気になる雑記:20210914

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:21

レガリアが再びエオルゼアを駆ける!「FFXIV」×「FFXV」コラボイベント、本日17時より復刻開催
やっぱり再演なのね。「FF11(シャントット様ミニオン)」「FF13(ライトニング衣装)」も再演してくれないかなあと…
「FF14」といえば久しぶりに15インチゲーミングノートで動かしてみたら快適すぎて笑った。思わずフェイスを2周してしまった。普段使いの14インチだと最近特にカク付きが激しくなってきていて、15インチのコレは古めではあるけどコレだったら「EVE」とかも動かしてみていいかなあと思わなくもない。でも普段はいろんなモノに埋もれている…

四角いボディがチャームポイントの「ニンテンドーゲームキューブ」は本日で発売20周年!
「PSO」が画面分割して2人同時プレイできたことぐらいしか覚えてない… これならひとりパワーレベリングも可能だと思ったけど私には無理だった。…あ、ピクミンもコレが最初か。

クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ
動画のインパクトが凄かったこの件、知名度向上に貢献してくれたということで御礼品贈呈へ。

「povo」新プランは0円~、通話もデータもトッピングで選ぶ
auの「povo2.0」は“月額0円”で運用できるのか? 実は制約あり
まともに使おうと思ったら月額990円~かなという話。

映画「すみっコぐらし」の新作スマートフォンアプリ2本が事前登録スタート
新作映画は11月に公開なのね。

そういえばニュースでもやってたな。固定席で距離とりやすい、空調バッチリ、椅子が回るので接種対応もラク、各席に呼び出しボタン&タイマー付きなどなど。パチンコの営業停止しての対応みたいだけど、えらく快適だったようで。ニオイがどうかと思ったけどもともと禁煙のホールだとか。

なろう系アニメとかもそれなりに認知されてるらしいし、日本のネットでさんざんネタにされてるのも認識してるかもしれないし。とにかく海外では日本のソレとしてプリウスより霊柩車よりトラックが代表みたいです。関連記事

「与作」はプレイした覚えはあるんだけど、そういえば別のところで見たときに「あれ?なんか違う…」とか思ったような気もするけど定かではない。

時折道路端にデスク置いてやってたアレ、ものすごい人手かかってるなーとは思ってましたが。

一心不乱に前足の毛づくろい…からの「!?」が見事。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress